曹洞宗 赤城山 清法寺|埼玉県鴻巣市

埼玉県鴻巣市 天然記念物である槇の古木に見守られたお寺

Blu

ブログページ

秩父観音霊場参り 再開  5年ぶり

IMG_2534_コピー
IMG_2539_コピー 
第2回目となる秩父の霊場参り。
 今回は14ヶ寺をお参りしました。前日は暑い日で心配しましたが、当日は涼しく天気に恵まれました。枝垂桜もちょうど満開🌸
バス乗ったと思ったらすぐ降りて、と結構ハードでした。法泉寺の階段は特に。 
しかし皆さん無事に終えれたのが何よりでした。 
次回は3回目、最終!
2024年04月16日 11:41

お寺で葬儀

IMG_2424_コピー
久方ぶりに、檀家さんの葬儀がお寺で執り行われました。

最近は、霊園の方の葬儀をお寺で行うケースが多く、もっと寺葬が一般的になれば良いなぁと思っています。
2024年03月29日 11:50

てんきねん (子ども食堂&フードパントリー)

はるな愛_コピー
77F53A69-C060-4EB4-9B7F-06C6A1A8EE57_コピー
3月27日 A22A5FBB-C51B-42A8-A96C-E3B9070F0C98_コピー市内の元・笠原小学校体育館においてはるな愛さんをお招きし、ご講演とセッションをいたしました。
2024年03月27日 11:31

住職で税理士の河村住職にお寺の納税に関し講演いただきました (鴻巣市仏教研究会)

IMG_2402_コピー
2024年03月25日 11:50

3月10日 東京大空襲戦没者供養托鉢

毎年、行っている上野駅での托鉢。

今年はいつにもまして寒かったです。。

ご喜捨頂いた方々の中には外国籍の若い女性もいらっしゃって、深く感謝申し上げたいです。

2024年03月11日 15:46

鴻巣市子どもの居場所ネットワーク会議 イベント  はるな愛さん講演イベント 

こども食堂とフードパントリーの周知の為、イベント開催します。

主催は 鴻巣市子どもの居場所ネットワーク会議 で 市内で子ども食堂をしている5団体が企画したものです。
A22A5FBB-C51B-42A8-A96C-E3B9070F0C98
清法寺も、子ども食堂&フードパントリー「てんきねん」として5団体のうちの1団体です


 
2024年03月02日 09:10

ネッツトヨタ東埼玉様 野菜の配送をいただきました

IMG_0717_コピー
子ども食堂やフードパントリーで扱う野菜を、隔月位の割合で提供頂いてる企業様へ、ネッツトヨタ東埼玉様が引き取りに行って下さいました。

これまでは住職が伺ってましたが遠方でかなり重労働でした。 配送いただけるようになってから大変助かってます!

この度も有難う御座いました。
2024年02月24日 18:34

子ども食堂・3月27日の大型イベントの為、鴻巣市の笠原小学校(閉校)の体育館を下見

IMG_2137_コピー
IMG_2137_コピー
2024年02月16日 09:31

鴻巣市天然記念物の槙の健やかな成長のため、土壌整備&境内整備

IMG_2215_コピー
IMG_2215_コピー
2024年02月16日 09:22

意外に降りました。

IMG_2209_コピー
IMG_2209_コピー
2024年02月13日 09:27

曹洞宗 赤城山
清法寺

048-569-0332

〒365-0003
埼玉県鴻巣市北根1374




お問い合わせはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (12)

モバイルサイト

曹洞宗 赤城山 清法寺スマホサイトQRコード

曹洞宗 赤城山 清法寺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!