曹洞宗 赤城山 清法寺|埼玉県鴻巣市

埼玉県鴻巣市 天然記念物である槇の古木に見守られたお寺

New

本来は家康公からの鷹狩りの際に頂いた羽織をご覧になる予定

でしたが皆さま涅槃図の方にご興味を持たれてました。

  ちなみに市の天然記念物「槇」もしっかりご確認いただきました。

先日の地震により薬師堂の天井板が抜けて上から大量の砂塵が落ちてまいりまして修復依頼したところ即対応いただきました。今月の29日が薬師講ですので間に合って一安心。

本山に久しぶりに訪れ身が引き締まる思いで拝登いたしました。

9月8日は宿坊に泊まり四時に起き法話を拝聴、その後 朝課諷経に随喜、粥と休む暇なく続いていきました、やはり本山、威厳があります。

お寺YOGA 午後の部 始動!

毎月第四木曜日 16時~ヨガインストラクターでさくらヨガの山田ちはる様に楽しく無理のない健康ヨガを教えてもらいましょう!     https://sakura.yoga
​    
※参加希望の方は前日までにご連絡ください。
​                                                    
                 

OPEN! お寺でヨガ(午前の部)!!

平成30年 6月21日 お寺ヨガが本堂で開催され13人の方々に参加いただきました。

ヨガは坐禅と深~い関係がありますので禅寺ともまた深~い関係があるのですね~


​毎月第三木曜日AM10時から参加費ワンコイン(500円)でどなたでも無理なくできるようヨガインストラクターの岡田先生に優しく教えていただけます! お気軽にどうぞ!

曹洞宗 赤城山
清法寺

048-569-0332

〒365-0003
埼玉県鴻巣市北根1374




お問い合わせはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (12)

モバイルサイト

曹洞宗 赤城山 清法寺スマホサイトQRコード

曹洞宗 赤城山 清法寺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!